2011年7月4日月曜日

Twitter凄い!と感じた支え棒の受け渡し

キュウリ・トマトを育てていく上で、どうしても必要になってくるアイテム。
それが【棒】。
ニョキニョキと上へ上へ伸びていく、ツルや茎を支えるために必要になってくる。
それが【棒】なのです。


で、我がMSファームにもキュウリやトマトがいるわけで。
当然、棒を立てました。
可愛いキュウリやトマトのためです。当然です。
(・∀・)*キリッ

このMSファームには、実はワタクシ【M】より偉いBOSSが存在します。
BOSSに
M「棒を立てたいんですけど、ありますか?」と尋ねると
B「畑に転がってる」
と返答をいただきましたので、早速チェック。
ほうほう、確かに転がってる。
これは…竹ですな。どうやら、去年の畑仕事の時に使ったらしい。
微妙に長いサイズも合ったので、ちょっと折ってみた。
「ポキッ」
……案外簡単に折れる。
だ、大丈夫か、この竹棒…(; ・`д・´)

と思いつつ、棒立てリクエストに対して、たくさんのRTをもらったので、サクっと支え棒を立てる。
うむうむ、こんな感じかと。



頭の隅にポキッという音が残り、一抹の不安を感じていたが……まぁまぁ良しとしよう。
こうしてみるとこの不均一に並ぶ竹棒に芸術性を感じないこともないしね★


6日後の畑チェック。


あぁ!!
おーれーてーるーΣ(´Д`lll)



不安的中……
キュウリエリアの竹棒が見事に折れてました。
しばらく風が強い日が続いたせいかな…。
かくして、去年の竹は見事に棒としての人生(?)を終えてしまいました。

困った……本当に困った。棒がない。゚(゚´Д`゚)゚。
もうBOSSに頼み込んで経費で棒を仕入れてもらうしか…
と、とにかく、Twitterに報告しておかないと

@msfarm831
「やばい!畑の棒が折れてる!!Σ(・□・;)なんとかしないと!もっと強い棒を用意か…」


数々の苦難にさらされるMSファーム…
もう……もう、この畑は駄目だよ……
Mが諦めかけたその時!なんと救世主が!

@kakushogenさん
「わが家に、支柱になる竹ありますから、持っていきましょうか?」


ほ、本当ですか~ぜひぜひ是非是非!!
(*´∀`*)



という事で、Twitter上に畑のピンチをつぶやいておくと、救世主「kakushogen」さんの手によって、第一次キュウリの危機は回避できることになりました。



届いた竹棒たち。



改修されたキュウリエリアの棒。




良かったねキュウリたちよ…地面に這いながら実をつける羽目にならなくて……



~Fin~

という訳で、msファームは皆さんで育てるソーシャルな畑です。
そしてmsファームの野菜たちの半分は皆様の愛情と優しさが詰まっています。
それこそバファリン以上に優しさが詰まっています。

ぜひ、@msfarm831のつぶやきをRTして、一緒に野菜を育てるのに協力お願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
msファームのTwitterアカウント
@msfarm831

企画の詳細はこちら!
☆★☆★☆★☆★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿