2011年7月14日木曜日

おばけキュウリに舞い降りた恐怖の「天使のマヨ:イチゴ味」(゚д゚)

ココは某県某市の某印刷所の裏にある怪しい畑。


某県も梅雨が空けて、毎日ガンガンと日差しが畑へと届いております。
皆様の水やりRTなどのおかげで野菜たちも枯れずにスクスクと成長しておりますm(_ _)m
一部、成長しすぎて大変なことになってるやつもいますが…

特にキュウリ!
こやつ、油断して「あす、採集しよう~」などと考えていたら、1日でかなり肥大化。




さらに運悪く、誰の目にもRTプリーズのつぶやきが届かなかったらしく、採集ができない…
などの素敵なイベントが続いた結果、こんなお化けキュウリに…(゚д゚)!

並べてみると…うーん、どんだけ成長する気だ、このお化けキュウリ……



なんとかRTしてもらえたので、さあ採集しようっと思い畑に行くと

……

おや?
地面の下に緑の物体が…
なんと全く見ていなかった繁った葉っぱに隠れてもう1つ、お化けキュウリができていました。
こ、こいつら、隠してまでおばけキュウリを作りたかったのか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と自然の驚異を感じながらも無事に採集。




一緒に普通のサイズのキュウリも採集。
(※ 一番小さいのはシシトウ)

(´ヘ`;) う~ん・・・
明らかにでかすぎる。


さて、さて、どうしようか…
というところで、とりあえず切って塩でもんで食べてみた。


か、皮が硬い(´Д`lll)
さらに、中の種が普段見るのより大きく。
なるほどなるほど勉強になった。
とりあえず、適度な大きさで採集するということが大事なようです。
味は…若干劣る程度です。


ボリボリ……
「同じ味にも飽きたな~( ̄~ ̄;)
と思い会社の冷蔵庫を漁っていると……



……な、なんだこれは?

【天使のマヨ こどものイチゴ味】


誰が買ったんだ、こんな素敵アイテム……

怪しいと思いつつも、マヨネーズだし、ここは使っておかないと!
ネタ的にもきっと美味しい展開になるはず!


とりあえず…
ニュルニュル~パクッ(´∀`)



マズ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----イ!!!!



なんだこのマズさ!
想像の外側の不味さだった……
匂いはマヨネーズで、口に入れた瞬間、甘いいちごの味が下を潤すが直後に来るマヨネーズの味。

……うっ…思い出しただけでもちょっと気持ち悪くなった。


開発した方々よ……本当に味見はしたのか?
上司は了承したのか……

---------とある会社で--------------

(゚∀゚)「上司!こんなマヨネーズ開発しました。」

(`・ω・´)「うむ、さっそく味見だ。ニュルん。パクパク」

(゚∀゚)「どうですか?」

(`・ω・´)「ゲロマズ」

(゚∀゚)「じゃ、じゃあ!」

(`・ω・´)「うむ、生産決定」

(゚∀゚)「よっしゃー」

-----------------------------------

あまりの衝撃的な味に霞みゆく頭の中で↑のようなやり取りがあったに違いないと思うのであった。

全くもって恐ろしいアイテムだった。
ドラクエに登場したら、間違いなく呪いのアイテムに分類されるよマヨネーズの紹介でした。



えーーーっと、つまりですね。
キュウリは適度な大きさで採集しとけ(* ^ー゚)b
って訳です。
おばけキュウリを作ると天使のマヨが襲ってくるぞ。



P.S. 天使のマヨのパッケージの裏側
「子供用はほんのり甘くておいしいよ!
 嫌いなものでもコレをかけると食べれるかな?」

たぶん、もっと嫌いになりますΣ(´Д`lll)
失敗すれば、トラウマです。



P.S. 天使のマヨのパッケージの裏側2
「イチゴ味・オレンジ味・メロン味」あり
大人用もあるよ
「ラー油・カレー・青唐辛子」

ま、マジでΣ(´Д`lll)

0 件のコメント:

コメントを投稿