2011年7月1日金曜日

ビルのジャングルに遭難した方はMSファームの畑で癒しの採集を

MSファームを初めて、おおよそ1ヶ月。
皆様のRTのおかげで、なんとか野菜たちが生き続けております。

私こと【M】は実家の庭に畑があるので、畑作業くらいできるだろう!とタカをくくっていたら、意外と知らない事だらけでした。棒の立て方や虫対策したり、気がついたらキュウリがなっていたり。
部屋にこもり続けて仕事するより、定期的に畑を見に行くったりするのっていいですね。
なんというか癒しになります。
「土いじってる~楽しい~(´∀`)」って感じになります。本当に。
これは…セラピーになるのではないか?
「畑セラピー」
疲れきった現代人には畑で土にふれあい、流れる雲を見つける時間が必要なのです。



そんな難しい云々はともかくとして、畑の野菜たちは無事に育っております。
中でもキュウリの成長は驚くほど早いですね。
実家の庭でも作っていたけど、あんなに早く成長するとは思いもしませんでした。最初に2本できて、その時チェックした時は、花は咲いているけど実は出来ていなかったのですが、3日ほど前に確認したらまた出来始めている。しかも、既に10cmくらいに。
生き生きとした野菜の成長を見つめつつ、私たち人間もしっかりイキイキと成長していきたいものです。


そんな変にまとめようとしてますが、つまり!
畑って良いよね(´∀`)
皆さんも空いた土地で畑仕事、土いじりをしてみてはいかがでしょうか?
もし、土いじりをしたいけど、土地がないよ!!
という方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
割と本気で。ビルのジャングルに疲れた方はをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿